衛生管理

2019年12月09日 18:02

BBB.SPAでは、お客さまに安心してご利用いただけるよう、メディアクアという次亜塩素酸除菌水や紫外線消毒器を使用し、器具や脱毛器、手指消毒を行なっております。

?メディアクアとは・・・・?

日常の除菌消毒、手指などの消毒はもちろん、水と薄めることによって、加湿器やうがい薬としても使用できる次亜塩素酸除菌水です?
当店は、メディアクアを使用しサロンの衛生管理を徹底しております。

また、お客様用の商品としても御用意がございますので、ご希望の方はお申し付け下さい。

✔️従来の除菌水の欠点である有毒ガスや手荒れなどの皮膚障害を改善した、体に優しく、菌には強い画期的な除菌水です。

✔️市販に流通しているものに比べ高純度・高濃度・高い安定性を保ち、生活のほとんどの最近やウイルスを瞬時に除菌します。

✔️主成分の次亜塩素酸は使用後は(菌とぶつかると)普通の水にもどります。

✔️除菌以外にも、消臭や防カビに効果を発揮します。

✔️除菌と消臭のどちらもまかない、これ1本で衛生管理ができます。


?その他の除菌水との違い?
・一般的なアルコール、界面活性剤類に比べて肌荒れせず、特有のキツイにおいがありません。
・細菌やノロウィルスの除菌が可能です。
・水周りの除菌も可能です 。

?エステサロンでの主な用途?
・施術の前後にお肌の除菌。
・脱毛トラブルリスクの軽減(毛のう炎の予防)
・フットメニューのときの足の除菌・消臭
・頭皮のにおいを消臭。
・美容機器、備品の除菌。
・マット、スリッパ、ロッカー、ベッド回りの除菌・消臭。


⭐️その他メディアクアの使い方いろいろ⭐️
▪️加湿器として!
水道水で約10倍に薄めて使うと室内の空気清浄に。
当店でも使用しています♪

▪️うがい薬として!
約3倍に薄めて喉のうがい
(歯科医院では歯周病予防にも使われています。)

▪️マスクに!
マスクに直接吹きかけて清潔に。

▪️手洗い、うがいに加えてメディアクアで除菌を。
▪️衣類のニオイ消し。
▪️エントランスへの設置。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)